目指せ職業性腰痛ゼロ☆ノーリフティング推進会議を行いました!

当社では、ノーリフティング宣言を行い、『職業性腰痛ゼロ!』を目指して、持ち上げない・抱え上げないノーリフティングケアを進めています。

今日は、全社の取組方針を決める、社長と各事業部長、次長も出席するノーリフティング推進会議が行われました。
各職場で自律的に進めている活動を後押しするような取り組みができないか、の検討がメインでした。

その中で、各職場のノーリフティングの取り組みの中心となっているリハビリ職の皆さんから、様々な提案が!
コロナの関係で延期となってしまった、リハビリ職が各職場を回って行う実技講習会の代わりに、動画を作ったり、改善エピソード&失敗エピソードを広く共有したり、と若手が多いリハビリ職ならではのアイデアがたくさんでした☆

ノーリフティングケア
リハビリ職勉強会からの提案!

これから一つずつ、実現に向けて取り組んでいきます!

ノーリフティングは、細かい改善活動を進めていくことが肝要です。
これからも、今できることを一つずつ積み上げて、スタッフもご利用者も共に笑顔になれるケアを進めていきます。

 

—-☆–*—。・★—☆・。–*—-**-☆彡———

かんでんライフサポートのノーリフティングケアの取組は→こちら